2020/7/21(火)

蟹座の新月、今年2回目の蟹座の新月

なんだかスペシャル感を感じるところもあり

 

昨晩はとてもとても眠くて気づいてら沢山寝ていた

夢もいろいろ見た

なんだかんだで朝方目が覚めた 3時半とかふふ

よく寝たな感があり目が覚めてしまった

少しぼーっとしていた 読みかけの「天地明察」を読んだり

好きなものに没頭できる人生!とても素晴らしい

正しくエネルギーが使われてるいる いくら大変でも辛い事があっても

それよりも嬉しい!好き!幸せだという気持ちが勝つのだろうなあって

そんな人生に憧れている あたしが没頭できることってなんだろう

ずっとずっと思い続けて踏み切れていないのかもしれない

空が白んできた 曇りだけれも朝を感じる光 空気感

屋上に出て朝の空気を吸い込んだ 

なんだか心が落ちつかない 何かをしたいんだけどなんだかわからない

繋がりたいのだけど何を話したいのだかわからない

モヤモヤとする感じと 痛く繊細な心模様

 

有給を取得する必要があったので、今日はお休み。

火曜日お休み、めっちゃ平日感があって気分がいい

土日とは違う 人ぶれ

 

歯医者の予約があったので13時歯医者

その後高円寺をフラフラと 会いたい人には会えなかった残念

またどこかで会えるといいなあ 話したいと思ったんだ 元気だといいな

いつものカフェで休んで いつものってとても安心する

高円寺という街好きだけども そうだねもうこの街には住んでいないの

住みたいとは思ってないじぶんもいて

今いる場所がとても好き それが今のあたし

 

帰りに悩みに悩んだ

ヨドバシに取り置いてもらっていたバルミューダのグリーンファンを買いに行った

やはり買ってしまった 取り置きは持ち帰りとのこと、重いよ。。

帰宅、すごく疲れていた

人にも疲れるし、重いものを運んで疲れた

 

安全なお家があることはとてもありがたい、幸せなことだ

快適で広いベッド 数時間寝てしまったなあ

 

ああ、新月の夜、水を月光浴させよう、と思い出す

スペシャルな日なんだよ、こんな儀式めいた事、好きだ

 

猫は今日もかわいい