2019年10月5日(土)

朝から内見3件

10時に吉祥寺のマンション前

 

1件目 吉祥寺のマンション

広い!!明るい!眺望がいい!

フローリングも気持ちいい

なんだろうなあ気持ちいいお部屋だなあ

ああーいいなあって住みたくなる部屋だ

問題は資金  高い!

 

2件目 麻布十番のマンション

大使館も近くて 安心安全な いい立地のマンション

しかし1階、あんど緑といってもなあ な

手入れはされているとは言いがたい

ニュイもベランダに出せないしなあ 

うーんだった

 

3件目 池尻大橋(ほぼ三宿)

2階 エレベーターはあるけど階段のみ

悪くない物件とは思う

一部壁を取り払いたいなーというとこはある

物件価格もお手頃なので

リノベーション代を入れても悪くない

公園も近くて 悪くない〜感じ

かといって うんここ!っていうのでもなかった印象

 

ラニースミスのお店が近くにあった

 

 

第2部

違うエージェントさんで別の内見2件

 

17:30 駒沢大学駅のマンション前で待ち合わせ

半蔵門線が臨時ダイアで混み合っていた

二子玉花火大会なよう

 

4件目 駒沢大学駅のマンション

デザイナーズ 築年数浅め

コンクリ打ちっぱなしの壁 オシャレな内装

とても良い物件

ただ、結構期待してたののもあって

実際に部屋に入ると 「ほう そっか」

という そこまでしっくりこない印象

デザイナーズ系 好きだなあと思っていたけどちょっとキレイすぎるというか

スタイリッシュ過ぎというか

なんだか落ち着かない感じがあった

バルコニーはとても広いのだけども

2階という位置 向かいの戸建てから丸見えと

バルコニーに出ると目が合う、、、

うーんそこも気になる所

物件として 綺麗で新しいし悪くはないのだけど

ここ!っていいのにはならない グッとこない感じでした

 

5件目 南阿佐ヶ谷

大型マンションの一室

眺望は良い ただなあ うーん大型マンションは苦手、、だなそしてファミリー感が強いと思った 建物や居住者の感じからしてもね

 

こちらのエージェントさんは車で移動なので

とても楽でした 助かった〜

帰りも新宿で落としてもらって

 

無事?に明日のロマンスカーの予約してもらってた特急券の発券もした

 

午前中のエージェントさんとはバスと電車移動で結構歩いたので疲れた

5件内見〜となかなか疲れた〜頑張った日

 

明日は御殿場へ〜