2020/8/12(水)

歯医者 13時半

東京大神宮へ行きたい!と思っていて とても直感的

神塩が欲しくてね

雨が降り出した、構わず中野から東西線に乗って飯田橋

雨の中の神社 嫌いじゃない

雨が降ったので少し涼しくなった感じ

 

東京大神宮 小さな神社なのですが

なかなか好きなのです、東京のお伊勢さん

神宮大麻と神塩を

近くにメトロポリタンホテルがあったので

静かにゆっくりお茶ができそうと ホテルのカフェでお茶

ホテルのカフェはなんだかきちんと感があっていいな

ケーキセットでアッサム紅茶を

文庫本持ってくればよかったなあ

近くで編集さんと漫画家さんが打ち合わせをしている

すごく話が聞こえる アイドル物、読み切りねふむふむ

少し涼も取れたので、もう少しウロウロしようかな、と

 

友達に教えてもらったケーキ屋さん

西原にある「イコール」にチーズケーキとシュークリーム

楽しみだ

 

その後高円寺に

お目当てはお休みだったり〜で残念でしただけど

なんだか落ち着く街

住む街ではないのだけれどやはり懐かしい街

久しぶりにサイゼリヤで 時々はいいなあ

 

疲れた〜けどもなんともなお休みっぽい日だったなあ