2020/8/9(日)

友達と赤ちゃんに会いに台東区の方に

半年ぶり会いに

 

暑くて蒸し蒸しもやーんとするお天気

日本の夏か、暑くてもこの湿気がなければ随分ましなのだけどなあ

アメリカの気候はそこは良いなあと思う

気温は高いけど湿度が低い傾向

 

汗が止まらない止まらない

携帯を忘れて一度駅前からUターン

最悪です、一旦心折れそうになる。。

もういや、、、そしてお祝いを買えずにいたので

表参道でクレヨンハウスに寄りたいし、昨日予約したキルフェボン のケーキを取りに行かねばっとかね

いやん暑い、、表参道の道は好き、だけどね ふふ(関係ない

 

クレヨンハウスで赤ちゃんと友人へのプレゼント選び

プレゼント選びってとても楽しい

送る相手や状況によって変わっていくし

ほんとにその相手相手で真剣に考えるので、毎回本気です

そしてそれによって初めていくお店やら知る商品とかもあって

勉強になるしとても面白いなあって思う

その時は結局買わなかったけど別の時にあれにしよう!と思たりね 無駄足なってことはないのです

クレヨンハウスの3階のお姉さんは確か以前も接客してくれた方がいてすごくいいんだよなあ、可愛らしくて満月みたいな人だなと思う、お肌がとても綺麗だし、言葉がすごく寄り添ってるな

深く優しい人なんだろうなあと思われる

素敵な買い物ができました

自分にもついにレッグウォーマーをね、足首大

 

初めて友人と旦那さんのお家にお邪魔して、

旦那さんにもご挨拶 クセもなくさらっとカッコよろしい素敵な人でした、赤ちゃんの扱いも素晴らしっプロですな!と

穏やかなカップルでとても心地良い空気が流れているお家だなあと、赤ちゃんもどーんとしていて泣かないし

よく寝ていて ご機嫌さんだったりもして可愛いなあ

ある意味とても気を使わせないすごく大物な赤ちゃんだ

落ち着きがある安心がある

手がかからない子ってのほ本当だなあって

 

帰りは久々に彼女と二人だけでファミレスでね

あーだこーだ

こういうのもなかなかできなくなってしまったけど

彼女はとても幸せそうだし穏やかでとても嬉しい

皆が幸せで無理せずいれたらそれがいいなあ

 

暑かったのもありなんだかひどく疲れてしまって

疲れすぎて寝たいけどなんかみたいな状態になり

結局寝てたけどもね 暑いなあ