2020/8/10(月)祝

今日も暑い

図書館で返却と予約本を

そしてカルディ 楽しいカルディ

 

一旦お家に戻って

眠くなる、日が落ちるまで寝る

気がついたら19時

日も落ちて少しは涼しくなったか

お店が閉まる

 

さ、ギターを背負って新宿へ

山野楽器に

ギターは御茶ノ水のギタープラネットで買ったのだけれど

結局新宿が一番行きやすいので

そしてギターケースとコードも買ったのは新宿の山野楽器

入りやすいのと店員さんの印象が良いので

今回も

 

錆びた弦を初めての交換

しばらく放置しており、気になっていたのでやっとだ

 

店員さんに話しかけ、戸惑わせながらの

お願いで、初心者アピールでというか本当に無知なので

ギターを見せて弦をどうするか検討することに

今張ってある弦は 1弦:0.010インチのであるけど

今回は少し細くで

Elixir Strings(エリクサー) エレクトリック OPTIWEBコーティング

 

 

うちのシルバートーンのボブキャットをいいギターだと褒めてもらえて、丁寧に対応してもらい、

初心者向けに弦も引くし張ってくれ、丁寧さとギター愛を気遣いを感じ素晴らしいなあと思ったのです

ありがとうございましたなあ

お話も楽しかった

終わりにアンプで少し音を鳴らして

すごくいい音だーと店員さん達に言われてすごく嬉しかった〜「今日いち良い音です」と店員さん

わーいうちの子褒められて嬉し、誇らしだったのですw

 

「毎日5分だけでも触ってあげてください」、とのこと。

木も普段にも鳴らされて触られてることによって

馴染み、ウォームアップになると

ふむふむ、愛でて行こうと思いました

 

楽しかったし、嬉しかったのです

また、よろしくお願いします。

人柄や対応能力、丁寧さって大切だ

マニアックさも面白いなあ