2019年9月15日(日)

体調がもうひとつーな感じで

なかなか本調子ではない

 

動きたいけど 辛いというような

そして夜を愛してしまう

油断するとすぐ 夜行性 か

 

エリック・ホッファー「波止場日記」

を読んでいる(何度目か

先生には救われたんだ

出逢えてよかった人で本なんです

本当にありがとうございます、という人

 

その人の肉体はいなくなっても

言葉は消えない 思考は生き続ける

本は本当に色々な人に出逢えて

いっぱい教えてくれて 話しかけてくれる

自分では体験できない多くの事を伝えてくれる

そしてあなただけじゃないんだよって教えてくれる

言葉は生き続ける

 

動き、

 

腹ごしらえをして

明治神宮前駅下車

生活の木、ドラッグストアで必要な物を買い

そのまま渋谷まで歩いて

ツタヤでDVDレンタル 14本(ドラマシリーズもあるので多い。。)

 

渋谷から歩いて帰宅

途中 ふらっと入ったお店

知ってる店員さんがいてびっくり 

気に入ったのがあり(前からちょうどいいのがあれば欲しかったやつ。。)

予期せず買ってしまった 秋物、、

ここのところ買い過ぎ 使い過ぎ

自覚しています