2019年9月22日(日)

明日は秋分

秋、大好き

 

SATC シーズン4まで観直した

覚えてるところと 全く〜な新鮮さも

記憶っていいな

そう全部なんて覚えてられない

だからこそ新鮮さも感じられて楽しい

どんな作品も何度もみても新しい発見や

自分の中での見方 受け取り方は変わってくるだろう

その時の自分の年代や状況や場所や環境によっても

誰と観たかって事も

 

キャリは結婚に拒否反応を示した

振り回されるビッグとは結婚を望んだのに

安定した完璧なパートナーエイダンとの結婚は無理だった

なんだろう

結婚というのがキーなんじゃなくて

誰とっていうのは大きいだろうし

うーんなんだろうか

キャリーの無意識のセンサーは正しいような気がする

大好き 完璧な恋人

だけどこの人と自分は根本的に違うのではないかいう所

そして自分が本当に1番になにが大事なのかということ

彼女の場合は

自由 ひとりの時間 靴 服 ナイトアウト 友達との時間

 

 

結婚というのはそういうものだからという人がいるけれど

同意はできない

仕事だって結婚だってその人の人生の一部

だから人それぞれであるはずだし

その人のその人のがあるはず

みな同じようになるわけではない

そうなるのであれば

それは諦めている時

これでいっかを買ってしまったのと同じ状況なとき

なんでもそりゃあその方が楽かもしれない

量産品を簡単に手に入れる

だけどそれがほんとに自分にあってるかは

どうだろうか?

靴だって服だって その人の似合う物が1番素敵だしその人を輝かす

それを選ぶの自分

それにはまず自分をいっぱい知ることが大事だろし

自分を1番愛してるのは自分であるべきだ

そうでなければどこの人生の基準ができるのか

誰が人生の責任を取るのか?

 

 

結婚なんて過剰なオプションを付けすぎた保険みたい

結果保険代のが高いのに

保険を払うことによって安心を得る

ただの心理的慰めて だ