2020/7/26(日)

4連休最後の日

そう書くとなんだか哀しくなる

にしても楽しかったな

 

平ペンチやら工具を追加で買いに行った

ピアスを3個作った

にしてもデザイン、パーツの合わせ なかなか難儀です

ひとつひとつを丁寧に作っていくしかないなあ 

嬉しいなあ 作ってしまえばいいのだよ ね 自分で、そう

 

観たかった映画、「ジョジョ・ラビット」を観た

いやあ盛大にボロ泣きしてしまった なんだろう場面によっては嗚咽を

こんなに泣くとは もう少し軽い気持ちで観たのだけど 題材は第二次世界大戦

ドイツ、ナチス とは思っていたけれども

ポップな感じともっとコメディ感が強いのかと思ったら

描き方は軽妙でポップなのだけれども いやあ、、そこには10歳の少年が直面する過酷すぎる出来事が ただただ崇拝していた信じていた世界が そして最愛の人の死を目の当たりに

蝶はやはり魂の具現化なのかしらん よく泣いたな

ラストもなんとも良かった 少年の目は曇ることはなかった

できることをやるんだ そうだね

いい映画でした。。