2019年10月6日(日)

ロマンスカー

新宿から10:40発

新百合ヶ丘で友人が乗ってきて合流

 

初めてのロマンスカー

座席が広々していて綺麗でとても快適

 

空いている〜快適 御殿場まで

 

御殿場アウトレット

初めて

だいーーぶ久しぶりなアウトレット

目当てはある

ただし気に入ったのがあればという事で

安いから買うという事ではないかなあと

だってそれで違かったなあでは

意味がないので

 

まずはお昼

ステーキがっつり きっと生理前な

肉肉欲求

 

途中

近くのとらや工房に行くも

お菓子は売り切れ、

飲食もラストオーダーが終わった所で、、、

残念だった

だけど工房見学

建物やお庭 茅葺の門から工房までの道

竹林を眺めながらの 緑がとてもキレイな道

敷地もすごく広くて

池は澄んでいて 流れ入る水は波紋を作り出して

池の表面に模様を絶えず描き出しいた

規則的な水紋 美しい

 

行きはタクシーで7分ほどだったけれど

時間もあるので帰りは歩きで戻った

25分ほど

 

悩むところもあり

これも散財かと、、思うところもあるけど

靴とバックを買った

 

靴とバックとアクセサリーは

きちんとした良いものが良い

それ以外は結構自由でもなんとかなる

そういう信条はある

 

御殿場からのロマンスカー最終に間に合って

帰路に着く

夕飯を食べようという事になり

上原の「おこん」を急遽予約する

9時くらいから(今日の今日、それもすぐの予約にも関わらず、9時という遅い時間が功を奏して

予約が取れた。)

土鍋ご飯どーん!とね

焼き魚 小皿の煮物や和え物など美味しかった

ご飯はお腹いっぱいです、、本当に

ご馳走さまでした 

気になっていたお店行けてよかった

 

 

朝から盛りだくさん

ただただ遊んでショッピングして

楽しい日でした