2019年9月11日(水)

ここのところずっと引きずっていた体調不良 

騙し騙しで先週から調子悪かったのだけれど

市販の薬では完治せず

ついに、お医者さんに行こう、な感じに

 

そこまで不摂生をした覚えはないのだけれども

なかなかしっかりウィルスが入り込んでいたという事ですかね

免疫も落ちて 回復せずにという状態で 緩やかに悪化

 

一旦仕事に行き、午後お休み

お医者さんに しっかり抗生剤のお薬を

 

あとは睡眠とゆっくり休んで

免疫あげていくこと 

 

悪化した風邪はお医者さんでお薬もらって

状態を解説してもらうとなんだか安心するのです

 

初期の風邪なら 

参鶏湯的なスープに市販の風邪薬と睡眠とゆっくりすれば

回復するのだけれども 進行しまった風邪にお医者さん!強い薬!

だけど毎度いきたいとは思わない

そこまで悪化する前に治す がやはり身体に負担ないでしょうな

梅肉エキス お番茶 エキナセア マヌカハニー カモミールティー 

葛根湯 、、等々

自然治癒力

 

身体が大変な時は

思考も行動も辛くなる と

無理しないこと 頑張りどころ 引きどころ