2019年9月9日(月)

夜〜朝方

台風が昨晩遅くから朝にかけてビュービュー

バタンバタンすごい勢いで通り過ぎて行った

通り過ぎるというか結構滞在していたような

ずっと外は激しく風鳴りや何かが飛ばされてぶつかる音や

もう横殴りな雨の様相で

 

まあ、週末の不規則生活も重なり

全く眠れない

布団に横になっているけれど

導入されていかない睡眠へと

神経が逆立っておる

 

猫も外の様子が随分と気になり

落ち着かないよう

(あんど昼間一緒に沢山寝てたもんね、ふふ)

 

早速届いた包丁を使うべく

ミネストローネをこしらえた

(野菜たくさん刻めるよ!)

Sturbに入ったままのそのミネストローネ

一晩寝かせて美味しくなあれと

それくらいしか明日への楽しみがなくって

 

こんな夜は明日も休みならいいのに

シリーズものの映画を続けざまに何本も観ちゃったりね

敢えてのホラーとかね

SFものもいいな

普段観ようと思わないようなものがいい

 

 

9月9日 重陽節句という事で

菊を飾り 菊酒も

季節ごと おまじないごと好き

f:id:Nuit-blackcat:20190910081834j:image

 

ここのところ菊理姫にご縁があるように思う

白山神社 龍神 菊理姫