2020/8/5(水)

今朝も眠りが良くなかったような気がする、

寝るのも遅いのだけど、もう少し早く眠れば十分に眠れるか

 

夢をここ数日見てるような

少し不安定な感じ ホルモンバランか?

 

ランチはサイコロステーキ

ガッツリな気分です お肉食べたい!

食欲があるのです

 

しかし、6時以降は基本食べないを続けています よ

 

しかし夏ですなー

ランチは少し歩いたなあ 湿気はそこまで感じなかったが

日差しと熱気が暑い

 

ふと

1999年8月を思い出した

21年前 中2の夏、ロンドンに1ヶ月

母には感謝ばかりかもしれない

母が癌になって、保険が降りて、治療代や入院費以上に大きなお金が入ったのでロンドンに行けた

初めての海外旅行、13歳、ひとりで乗る国際線

親と離れる事は慣れていた、そう保育園の頃から

集団生活と農業体験のために毎年2回ほど1週間

お泊まり合宿的なものに出されていたから。。

 

 

あの夏はだけどとても大きな夏

ホームステイもさせてもらって、

夫婦別姓を覚えた 英語が大して喋れなくても通じ合えることも知った

他色々

ケンブリッジはとても素敵な場所だった

ロンドン塔はなんだかとてもワクワクした

ロンドンの街が好きだ 観光とかじゃなくて

ただ暮らしている感じ

地下鉄、公園、クリーニング屋、本棚、シャワー

馬、低くて整えられている街並み

古いレンガ、リバティ、コヴェントガーデン

留学するんだ、と、ここできめたんだと思う

 

皆既日食を日食メガネをかけて眺めたこととか

とても広くて豪華なお家に引っ越しを手伝ったとか

パリにも2泊くらいだけど行けたこととか

ベルサイユ宮殿にも行ったとか

ルーヴル美術館凱旋門シャンゼリゼ通りのホテル

ノートルダム寺院、カタツムリ、ワイン

とても大事な大事な1ヶ月 ありがとう